行動力がないと嘆くなら、世の中に流されたらいい

行動力がない理由 他人は認めてくれないですが、自分的には行動力が皆無の人間です。 (行動力がないと言うと、「そんなわけない」と反射する人が多いんですが、あるように見えているのにないと言っている本質が何かあるんだろうなとは思わないのだろうか) …

自分のキャラとブログのテイストがまだ噛み合わない

毎日書いていたブログ時代 過去の栄光というのは基本的に無駄で邪魔なものでしかなく、僕自身、ブログがで始めた頃から毎日ブログを書いていました。だから、今でも書こうと思えばすぐ書けると思っている所があります。そんなわけがない現実を今、味わってい…

後輩に言われた一言、コンプレックス2.0

スポーツに明け暮れた思春期 小学生の時は野球、肩を壊してバスケに転向、中学卒業の時に「潰れそうなところいって俺らで強くしようぜ」と言って、先輩が2人しかいない高校に行き、1年で5人くらい入ったことで復活、やめてた先輩らも戻って来たりして優勝候…

余呉にあるぐるなび4.5の秘密

余呉にあるなれずしが食べられるお店 滋賀県長浜市の北、余呉湖の近くに徳山鮨という、ぐるなび4.5の人気店があります。先日、そんな徳山鮨の大将と話す機会がありました。 「普段どんなこと考えて料理作っているんですか?」って聞いた時に返ってきた言葉が…