自分のキャラとブログのテイストがまだ噛み合わない

毎日書いていたブログ時代

過去の栄光というのは基本的に無駄で邪魔なものでしかなく、僕自身、ブログがで始めた頃から毎日ブログを書いていました。だから、今でも書こうと思えばすぐ書けると思っている所があります。そんなわけがない現実を今、味わっています。笑

2002年頃にniftyココログで始め、様々なブログサービスを渡り歩き、しばらくJUGEMで書き続けていました。2008年あたりからアメブロブームがあったのでそれに乗っかる形で起業に関することを書いていて、2012年くらいまで続けていました。

 

書き続けたことで見えたこと

当時、毎日書いていたことで、2008年くらいに自分にあったテイストというものを見つけた時がありました。すごく自然と書けて文字だけじゃない行間や全体から自分の言いたいことが言えている感覚。あの時は書いていて心地よく僕の目指すところはあれなんだろうなというのは見えています。

時代は進んだので、当時書いていたことを今リライトするだけでも結構人に届くものもあるんじゃないかと思うんですが、起業に関することだけ書いても楽しくないのが本音です。別に起業支援したくないし。

 

やってみないとわからない世界

やってみないとわからない事ってたくさんありますよね。どういうテーマで書こうか、どういう事を書こうか、まだ方向性も定まってないけど、とりあえず書きたいことを書いてみようと思います。僕の場合はその方がよさそうというアドバイスももらいましたし。

 

次は自己紹介でも書こうかな。